FC2ブログ

プロフィール

快速古都(Fe)

Author:快速古都(Fe)
本日はことブログ(本館)へようこそおこしくださいました。
ぜひコメントしていってください。


本館は撮影記専門です。他のコンテンツはこちらからどうぞ。
みやことネット

メールフォームです。
メール


リンクは常に募集中です。
バナーもありますので、宜しければご利用ください。
バナー集


管理人の紹介はこちらから

写真の無断使用・転載はお断りしています。
使用希望の方はコメント欄やメールなどでお知らせください。

このブログには一部トリミング加工したものがあります。
(2012年4月以降のものは基本的に無加工です)


最新記事


最新コメント


リンク


時計w


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですね

なんか書くことないんで、適当に写真貼っときます。
なんか更新止めるとかいっときながら毎日顔出してますが、事情があってのことで、ちゃんと勉強してますのでご安心を(何

このごろ急に寒くなり、学校でも長袖の人が目立ってくるようになりました。
日も急に短くなり、もう日本海の撮影が難しい時期にry
もう秋なんですね。。。

さて、秋といえば紅葉や夕日が真っ先に思い浮かびます。
やっぱり自然が一番ですよ。なんだか赤っぽい季節です^^;
読書・食欲・勉学・スポーツ・・・何一つ管理人には関係ありません(笑

秋の画像
谷川にて

紅葉を撮るのって意外と難しいらしいです。
なんせ、きれいに色づいている時期が短いとかです。

秋の画像 (3)
同じく谷川にて

鏡にうつってる人影は気にしないでください(汗

秋の画像 (1)
神辺付近にて

夕日です。
なんか旅先で見ると、1日が終わった達成感とこれから来る夜への孤独感で、なんだか変わった感情がこみ上げてきます。ちなみに、これは秋の写真ではなく、大晦日に撮った写真です。年明け間近なんですね^^;終日の入りってところでしょうか(笑

秋の画像 (2)
神辺付近にて

こちらも、一瞬で空模様は変わってしまいますから、タイミングが難しいですね。

秋の画像 (4)
光風台にて

あと、個人的に気に入っているのがススキです。
なんかいい色&形してますw

なかなかいい景色が取れる秋はあっという間に終わり、すぐに冬がやってきます。
受験で忙しい中ですが、景色も楽しめたらと思う古都でした。
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

No title

赤っぽい季節なので文字色赤でw

いいですね、紅葉も夕日(夕焼け)も…

自分は芸術の秋になるように頑張りたいですww

No title

『読書・食欲・勉学・スポーツ・・・何一つ管理人には関係ありません(笑』
確かにそうだな…と思い大爆笑した人がここに一人。。。

夕日の写真、キレイですね。
もうそんな時期なのか…

書くことと言えば

こんばんは。North×9です。管理人さんが私のブログを訪問して下さって非常に嬉しかったです。また遊びに来て下さいね。ほかの皆様からのコメントも随時お待ちしています。

さて、管理人さんがこの記事の本文で「なんか書くことないんで」と仰ってるので話題を提供したいと思います。記事にして下さると嬉しいです。

やはり鉄道の話題となると西鉄2000形の引退ですかね。1973年(昭和48年)に特急に使用されるべく2ドアで登場し8000形の登場で急行に格下げされた後も、クロスシートのまま大都市福岡の中距離輸送を支えました。

あと12月に東北新幹線が新青森まで延伸開業します。新青森延伸後に営業運転を開始するE5系には既にシュワルツェネッガーも乗車していますが本当にいい車両です。

特にE5系のグランクラスには私も憧れています。既に鉄道雑誌で見たのですがこれなら長距離輸送も快適でしょう。凄く贅沢ですが(笑)。E5系は京成AE形と並んでブルーリボン賞の有力候補でしょうねぇ。

最近めっきり涼しくなりましたね。私は現在熱いスープを飲んだ後で少し暑く扇風機の風を浴びているのですが。気候が急に変わるので体調を崩している人も多いようです。皆さんも体調にはお気をつけ下さいね。私も気をつけます。

大和路の人さんへ

なんか脅迫文みたいですよぅ。。。
ではいちょうver.で^^;

芸術はいいですねw
それは自分にも少し関係あるかもしれません。
写真も芸術的に、がんばってください。

アイヴィ さんへ

あんまり笑うような記事ではないと思いたい(ぁ

自分は、今が一番きれいな時期だと思います。
もうあっという間に年明けですね。
そして受験。。。オソロシキ

North×9 さんへ

こんばんはw
長文ありがとうございますw

話題ないとかいっときながら、次の記事をだらだら書いてる管理人です(汗

さて、鉄道界では、珍しく新幹線が2つも開業間近&京成で新線開業と話題があふれていますが、大阪閉じこもりの自分には遠い国のような話に聞こえてしまいます(ぁ
また遠征のときにでも寄れたらいいのですが。

あと、どうもE6系と京成AE系は好きになれないので、E5系をおします。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。