皆さん、おはようございます(何
昨日、国語のテストが帰ってきました。
・・・ハハハハハ^^;
というわけでテストの話題はここまで(ぁ
今日はなんか変なもんの紹介です。
国鉄時代の予定線だった今津から小浜までの路線。
勝手に開業させちゃいました^^;
生成29年3月20日ダイヤ改正。
今回のメインはなんと言ってもJR若狭線の開業。
これともない、同区間のJRバス見は何らかの変化が見られるものと思われる。
また、同時にJR小浜線の増発が行われ、1時間に1本態勢になった。
その不足分を補うために125系1000番台が12両増備されている。
種別・運用
平日の朝夕に681・683系6連による「若狭エクスプレス」が運行されている。
同列車は若狭線内は通過となる。
また、今回新たに「若狭路快速」か設定された。
223系4連を使用する。
姫路から新快速の後ろ4両として走行し、京都で開放、小浜までの快速で、停車駅は近江今津までは新快速と同じ近江今津からは若狭線内各駅と新平野・東小浜・終点小浜となっている。
後ろに小浜行きが連結された新快速。
若狭路快速。
普通は基本4連だが、朝夕を中心に2連または1連の運用もある。
使用車両は113系のほか125系もしようされる。
ダイヤ
昼間は毎時若狭時快速1本と京都から小浜までの普通が1本の30分おきの運行。
平日の朝夕は15分ヘッドになり、毎時2本の線内折返し普通が設定されている。
この列車は125けい1連または2連で運行される。
また、小浜線増発により、若狭路快速は小浜にて東舞鶴行きと敦賀行きの普通に5分程度の待ち合わせで連絡する。
以上、何か意見等ありましたらまたコメください。
では
- 関連記事
-
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)