FC2ブログ

プロフィール

快速古都(Fe)

Author:快速古都(Fe)
本日はことブログ(本館)へようこそおこしくださいました。
ぜひコメントしていってください。


本館は撮影記専門です。他のコンテンツはこちらからどうぞ。
みやことネット

メールフォームです。
メール


リンクは常に募集中です。
バナーもありますので、宜しければご利用ください。
バナー集


管理人の紹介はこちらから

写真の無断使用・転載はお断りしています。
使用希望の方はコメント欄やメールなどでお知らせください。

このブログには一部トリミング加工したものがあります。
(2012年4月以降のものは基本的に無加工です)


最新記事


最新コメント


リンク


時計w


城東貨物線からDDが消えて1週間。
非鉄のクラブの後輩が、昨日初めてELを見てびっくりしたって言っていました。

前のオレンジの奴のほうがよかったですね。
なんか、世界がどうかしたんじゃないかって言うくらい。


ちょっと大げさだとは思いますが、それだけ、オレンジの凸が走る光景は地域に馴染んだものだったんだと思うと、ほんのり暖かいものを感じました。

きっと、風景の一部としてDDのことを忘れないでいてくれる人がいる。
それは、吹田機関区の人たち、地元の鉄たち、そしてDD自身にとってもとてもうれしいことなのではないでしょうか。

最後に、先日撮った写真を載せておきます。
貨物専用線の雰囲気が漂う城東貨物線。
DDはなくなったとはいえ、まだまだたくさんの魅力に満ち溢れています。

きっと、これからも長いお付き合いになることでしょう。

                                             by快速古都

城東貨物線30 001
城東貨物線30 003
関連記事
スポンサーサイト



 

コメント

No title

ダイヤ改正行われましたが・・・
ELになってからも城貨をまだ1回も見ていない人がここに一人・・・(ぁ
試運転で走行しているのは見ましたが、実際にコンテナ引いてるのは見てません・・・
あの線路にはやっぱDDが馴染んでましたね・・・

そういえば、元城貨の常連だった(?)833号機が九州へ飛んで行ったようですわ。。。

こんばんは。
城東貨物線も普通の貨物線になりましたね。
非鉄の方でも判るぐらい機関車の変更は大きかったみたいですね。
僕は城東貨物線のことをほとんど知らないのですが、近畿圏でDDが見れなくなったのは寂しい気がします。

おりひめ&ひこぼしさんへ

やっぱりDDがなじみますが、ELもなかなかおもろいですよw
ただ、速度が速すぎて味がなくなりましたけど。。。

九州に行っても頑張ってほしいですねw

BITTER TRAINさんへ

ついに普通の貨物線になってしまいました。。。

色が青くなり、速度が速くなり、何気ない風景にあれっと思うこの変化は、実は結構大きいものなのですね。

DDが消えてしまってほんとに残念です。
次はいつ見れるかな。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |