FC2ブログ

プロフィール

快速古都(Fe)

Author:快速古都(Fe)
本日はことブログ(本館)へようこそおこしくださいました。
ぜひコメントしていってください。


本館は撮影記専門です。他のコンテンツはこちらからどうぞ。
みやことネット

メールフォームです。
メール


リンクは常に募集中です。
バナーもありますので、宜しければご利用ください。
バナー集


管理人の紹介はこちらから

写真の無断使用・転載はお断りしています。
使用希望の方はコメント欄やメールなどでお知らせください。

このブログには一部トリミング加工したものがあります。
(2012年4月以降のものは基本的に無加工です)


最新記事


最新コメント


リンク


時計w


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
分かれた後は嵯峨野線へ
s-JRkameoka_1.jpg
京都乗り入れがなくなるとか言われてますがどうなんでしょうか
s-JRkameoka_1 (1)
きのさきです
s-JRkameoka_1 (2)
これも287系化で消滅しますね。。。
s-JRkameoka_1 (3)
折り返しの先頭、たんばは種別自体が廃止されてしまいます。
s-JRkameoka_1 (4)
合い間に221系の前パンを。
なかなか似合ってる気もします。
s-JRkameoka_1 (5)
続くきのさきは国鉄色w
s-JRkameoka_1 (6)
折り返しを撮って撤収。
山陰特急はまともに撮ったことがなかったんでいい収穫でした。

その後は茨木へ
s-JRkameoka_1 (7)
国鉄特急並び
s-JRkameoka_1 (8)
移動して文殊を。
光線が最高ですwww
s-JRkameoka_1 (9)
おしまいは新大阪で
s-JRkameoka_1 (10)
文殊2号とって帰りました。

一緒に撮影されていた皆さん、お疲れ様でした。


最後に

今度の改正で一気に国鉄型が消え、国鉄の牙城といわれた西の光景も過去のものとなってしまいそうです。
今のうちに多く記録しておきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

Re:

今晩は古都さん嵯峨野線撮影に行かれたんですね(^O^)私は、嵯峨野線の撮影は2回程しか行ってません撮影する駅は、丹波口駅ですこの駅は、撮影しにくいです画像に乗っている3枚目から5枚目の画像バッチリ編成が入ってますね完璧に編成いれて撮りたいです何処の駅で撮られたんですか又,良かったらいっしょに撮りに行きましょう

No title

お久しぶりです。
183系の消滅はATSの関係で仕方が無いとしても、新車の供給が追いつかないからとヒネから381系を召し上げたり(=乗車率が高く安定した収入源であったライナーの廃止)、大阪市内の普通列車停車駅を4本/hのみ停車に格下げしたりと大鉄局はなかなか意味のわからないことをしてくれますw

しかも、ラッシュ時の本数は変わらないから乗務員と必要な編成の数は変わらないので結局大したコスト削減にもならない(強いて言うなら全検周期が伸びる程度?)というオマケ付きですw

EF200大ファンさんへ

山陰線って意外と穴ですね。。。
近くにあるようで意外と撮ってないという。。。

ちなみに、二条と円町の間を行ったり来たりしてました。
1駅違いで光線が逆になるんで撮り易いですw

また機会があれば一緒に行きましょうw

yk2007さんへ

ライナー廃止は止めてほしいですね。。。
結構おなじみの列車になっていたのになくすのはもったいないです。

それに、内容を見るとほぼ全線にわたって不便になっています。。。
阪和線の紀州路快速の各駅停車化や宝塚線の塚口止め、USJシャトルの廃止→桜島線大幅減便などはもうやってる意味が分からないです。。。

なんとなくJRも私鉄化してきたようなきがしますが、駅間が長いJRはもっと長距離輸送に重点を置くべきだと思うので、快速は終点まで快速、塚口なんかで止めたりしない今のダイヤでいいと思うのですが。。。

No title

撮影お疲れ様です。

丹波やきのさきなどを撮られたのですね。私は嵯峨野線未乗で、撮影もあまりしたことがありません…。

富田林蔵さんへ

嵯峨野線は意外と乗らないですからね。
大回りではいけませんし。。。

でも、走っている車両たちはなかなか魅力的ですよw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。