FC2ブログ

プロフィール

快速古都(Fe)

Author:快速古都(Fe)
本日はことブログ(本館)へようこそおこしくださいました。
ぜひコメントしていってください。


本館は撮影記専門です。他のコンテンツはこちらからどうぞ。
みやことネット

メールフォームです。
メール


リンクは常に募集中です。
バナーもありますので、宜しければご利用ください。
バナー集


管理人の紹介はこちらから

写真の無断使用・転載はお断りしています。
使用希望の方はコメント欄やメールなどでお知らせください。

このブログには一部トリミング加工したものがあります。
(2012年4月以降のものは基本的に無加工です)


最新記事


最新コメント


リンク


時計w


今日は今年最後の授業&今年最後の本番がありました。

まず朝は今年最後の朝練。

・・・って寝坊したぁぁ!!!
パンくわえながらダッシュッッ!!!
滑り込み!!!

・・・間に合いました(おい

そしていやな宿題の山をもらいながら授業が終わり、4時間目になりました。
今日の4時間目は年内最後ということで大掃除でした。
うちの班は階段に配属。掃除開始。終了(早っ
ただし、いつもはサボってる古都ながら、今日くらいはということでちゃんとしました^^;

そのあと先生と雑談、6組の友達と雑巾(っぽいもの)出水の掛け合い、教室を掃除していたメンバーとの雑談etc...

あ~、掃除したって気分はきもちいいですな(ぇ

というわけでクラブへ。

今日は中之島で行われている『光のルネサンス』ってイベントの一環として大阪市役所のロビーで演奏させてもらいました。
3時まで学校で練習し、会場へ移動。
現地では平松市長とも会いました。明るい方ですねw

で、本番のほうですが、すっごく狭い会場だったんですよね。。。
なのにたっくさんの人が見に来てくれていて。
したがってすばらしい人口密度^^;
後半になるにつれてだんだん室温が上がり、そしてピッチも上がりry

ですが、お客さんの顔を間近で見ることができて、喜んでくれていたり、のってくれていたり、中には泣いてくれている人もいて、すごくうれしかったですし、なんだかあったかくなりました(会場は暑かったわけですが^^;)

ちなみに古都の位置は最後列の一番左で、すぐ横にライトがあったんですよ。。。
で、ソロやら振り付けで立った時にはもう暑くて暑くてまぶしくて(ぇ
目を閉じていたせいか「あんた寝てた?」って聞かれました。
・・・いやいや滅相もない。。。

しかし、この席って1st空一番遠い、いわゆる下座的場所なんです。
主役は3年から1・2年に変わったわけです。
なんか時代の流れですね。。。
そう考えるとあっという間の1年でした。。。

ちなみに、来る25日・・・ってあっという間じゃん・・・にはアンサンブルコンテストに後輩たち8人が出場します。
ぜひがんばってほしいですw

さて、今回の本場は、お客さんの顔が見えるほど近くで、しかもお客さんにもライトが当たっているという環境の中でできた貴重な本番でした。
緊張もありましたが、やはりそれだけ楽しむことができました。
こんな本番を下さった大阪市のかたがたと、見に来てくれたそべてのお客さんに感謝感謝です。
ちなみに、今回は普段は来ない先生方もたくさん来てくれてました。
やっぱり近い&ただってのは大きいみたいです^^;

また、今回は6時からと7時からの2回公演という、やはり初めての体験をできました。
曲目は多くなりましたが。。。

などなど、本当に楽しい本番でした。

2回目の本番が終わったあとはさっさと撤収。
学校について楽器の片付け。
そして解散は9時20分ごろになりました。

さて、明日からは年賀状と撮影計画とお別れ会のプレゼントと若干勉強とがんばるぞ!!

ってな訳で今日はこの辺で^^;
関連記事
スポンサーサイト



 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |