FC2ブログ

プロフィール

快速古都(Fe)

Author:快速古都(Fe)
本日はことブログ(本館)へようこそおこしくださいました。
ぜひコメントしていってください。


本館は撮影記専門です。他のコンテンツはこちらからどうぞ。
みやことネット

メールフォームです。
メール


リンクは常に募集中です。
バナーもありますので、宜しければご利用ください。
バナー集


管理人の紹介はこちらから

写真の無断使用・転載はお断りしています。
使用希望の方はコメント欄やメールなどでお知らせください。

このブログには一部トリミング加工したものがあります。
(2012年4月以降のものは基本的に無加工です)


最新記事


最新コメント


リンク


時計w


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月24日、守口市民会館さつきホールにて、吹部3年生の引退コンサートと仮引退式がありました。
仮って言うのは、11月21日にマーチングの全国大会があるからで、引退の日はその日になっています。
しかし、大きな舞台で演奏会をするのは今回が最後ということで式はやることになりました。
古都ももう引退なんですよ。。。早いもんです。

朝8時半に学校に集合し、練習。
11時ごろには守口のほうへ向かいます。今年はホールの都合などが合わなかったため、近場ではなく守口まで出張^^;
到着後、昼食を済ましてリハ。しかし、ホールが響いていないとか、音が聞こえないとか、本番直前なのに心配な点がたくさん出てきて、ぼろぼろな演奏でした。
そんなちょっとした不安を抱えつつ開場時間になって練習終了。みんなで夕食としておにぎりを食べました。

そして、午後6時に開演。
いざ舞台に上がると不思議と緊張感はありませんでした。そして音をだすと・・・
おっ!!!
練習時からは信じられないくらい音が出ていました。
3部のにぎやかな曲のあたりでは指揮の先生も笑顔になっていて、本当にうれしかったです。
3年生のみんなも本番だけはうまくソロが吹けていて、あとで
「みんな練習サボりすぎやで~」とかいってました。
実際、さぼってたわけではないと思いますが、本番の力、偉大ですw

そのあとの卒部式、記念写真撮影などもずっと笑顔で、本当に楽しい本番でした。見に来てくれていた両親も笑顔がよかったっていってくれました。

最後、演奏会をやってもらって、大勢の人に聞いてもらって。。。
なんか幸せだなって思いました。
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。