FC2ブログ

プロフィール

快速古都(Fe)

Author:快速古都(Fe)
本日はことブログ(本館)へようこそおこしくださいました。
ぜひコメントしていってください。


本館は撮影記専門です。他のコンテンツはこちらからどうぞ。
みやことネット

メールフォームです。
メール


リンクは常に募集中です。
バナーもありますので、宜しければご利用ください。
バナー集


管理人の紹介はこちらから

写真の無断使用・転載はお断りしています。
使用希望の方はコメント欄やメールなどでお知らせください。

このブログには一部トリミング加工したものがあります。
(2012年4月以降のものは基本的に無加工です)


最新記事


最新コメント


リンク


時計w


今日は全国大会本番でした。
前記のとおり、朝は4時半に集合。
一人も遅刻がなくそろいました。

うちは会場に近いため、おそらく全国でも唯一本番当日の朝に学校での練習を。。。

そしてまだ日も明けぬ中体育館で練習。
っと、そこに警備会社の人が登場^^;

「あの、5時までは立ち入ったらいけないことになっていますので、あらかじめ連絡いただかないと。」

ま、そりゃこんな時間から行動なんて使いませんよね、普通。。。

そのあとは講習の先生も6時に来てくださり、順調に練習は進み・・・
8時にバス乗り込み、出発しました。

で、現地到着は10分後。手ごろな全国大会です^^;
今回は今までと違って入場パレードがあります。今のうちにホールのイメージと審査員席の場所、お客さんの入りなどを確認。本番に備えます。
中にはAKB48なんかで入場してくるところもあり、若干笑いをこらえるのに苦労しました。
なお、開会式では合同演奏もあったんですが、できのほうは・・・きかないでください。。。

その後、待機すること1時間半、あっという間に本番はやってきました。
ですが、
(意外と緊張しないし、普通に吹けるし、なんかいつもよしもいい感じw)

とみんな思っていたようで、終わったときには全員笑顔でした。
ほんとに楽しかったです。

あとで聞いた話ですが、顧問の先生や講習の先生も出し切れていて悔いはなかった、感動したっていってくれました。

そのあとは写真の撮影会があり。
古都はカメラマンのあとを追って、何度もフレーム入りしてました^^;

それから、あとの学校を見学。
全国だけあって、動きもきれいにそろっているし、音もそろっているし、人数が多い。。。

で、気になる結果は銀賞

ということでした。金賞には届かなかったものの、全国という舞台で楽しく演奏ができたということだけで十分幸せなことだと思いますし、やり残しはなかったので、やっぱりレベルが高いんだなって素直に思いました。
若干悔しかったですが^^;

実際のところ、吹奏楽で初めての全国大会になりました。
遠い地方の学校と笑顔で挨拶を交わし、同じ舞台に立っている。初めて会うけれど、確かにともに戦ってきた仲間がここにいる。知らなかった世界がここにある。って感じで、何もかもが新鮮でした。
逆に、北海道からきた団体などは、移動に宿泊にと大変苦労されてるんだなと思いました。

賞はどうであれ、こんないい経験もできましたし、みんながんばってきたので、ここはよかったと済ませられると思います。

最後に、みに来てくださった校長先生・教頭先生ほか多くの先生方、もと生徒会長、その他多くの方々にはお礼をいておかないといけません。何せ入場料高かったですし

午後は高校の部を見ました。
中学校とはぜんぜん違い、いい演奏をたくさん聴けました。
中には刑事ドラマの主題歌にあわせてドラムメジャーが変装して演技するなど面白いものもありました。
また機会があれば、今度は観客としてでも見に行けたらいいなと。
要は来年の開場も大阪城ホールだったらいいのになっとおもいながら、ただいま記事をうっています。

さて、もう卒部してしまいました。
仮ではなく本当に。
ま、まだ本番残ってますが^^;

でも、私物も引き上げましたし、自由参加にもなりましたし、なんとなく寂しくなりました。
これも時代の流れですね。
先輩方もこんな気持ちを味わってきたのかと、今になって気持ちがよくわかります。

明日は新部長ほか係りの選挙があります。
また、がんばってもらわないと^^;
来年こそは念願の普門館へ!!
昨日、土曜日は現役としては最後の練習日となりました。
ってのも日曜日の全国大会で引退なんで。。。

で、朝6時40分に集合。
すると窓ガラスが割れてました。。。
で、2・3階は立ち入り禁止にry

楽器吹いたり、運動場で歩いたりといつも通りのメニューでした。
ですが、明日が本番なだけあっていつも以上にそろっていて、なんだかすごく新鮮な気がしました。

で、今日は比較的早めに終わりました。
明日の本番は4時半集合なので^^;

起きれるかな。。。

って、この記事かいてる段階ではおわってるわけですが^^;

早く寝ましたよ。久々に。
そういえば、テストの帰りに担任の先生が言ってたんですが。。。

なんか来年の2月に女子の7人グループの『はぴねす(←スペルがかけない)』ってのがデビューするんだそうで。
『えぐざいる(←やっぱりかけない)』の跡継ぎみたいな感じらしいです。
で、そんなかのメンバーに同学年の人が入ってるらしく。

・・・残念ながらその人について古都にはあまり記憶がありません。
ま、だからどうしたって話ですが^^;

で、思ったことなんですが、

女って化粧で変わるんだな』(何
ほぼ別人でしたよ^^;

興味がある方はブログが始まってるみたいなんでどうぞ。
帰り道。
今日は3年・・・実力テスト5時間 ほか・・・6時間 の授業だったんで、3年はクラブ再登校でした。

学校からは某氏と帰り、家の前でさいならと。。。

その10秒後に友達2人と遭遇。

忙しい帰宅でした。

で、家について20分後には再登校ということで、セカトレ確認してたら時間がなくなりました(ぁ

ってなわけで、間近に迫った全国大会に向け、練習にむかう古都でした。
例の事情があり、いつもより早く学校につきました。
普通なら勉強するんですが、いつもどおり勉強道具を何も持っていない古都^^;
学級文庫にあった「キノの旅」を熟読(マテ
前から読みたかったんですよ^^

で、先生や周りの人が、
「珍しく勉強してると思ったらそんなんよんでたんか。」って
・・・ちょっと待て、古都の印象って一体^^;

で、テストのほうはというと、特に問題なくすんだのですが、4時間目の英語で事件が。

まずテスト用紙を配る時点で白紙が続出。。。
そしてリスニングが5分からっていわれてたのに始まらない^^;

で、何でだろうって思っていたらいきなり

『でははじめます。』

なんですと?

『リスニングテスト1、えいご・・・・・』

ばさばさばさ(クラス中で急いで問題用紙をめくる音)

結局7分過ぎに始まりました。

で、やけに長く続いたなって思っておわってから時計をみると
・・・23分

長っ!!! ってマジですか?
問題とく時間がねぇwww

問題を見てぱっと浮かんだ答えを書いていきます。
ある意味答えがぱっと浮かぶ自分に感謝^^;

あんまり散々な点数なってなければいいですが。。。

で、そのあとは昼食と昼休み。
昼は3年のみんなが勉強している中、一人だけクラブの練習に参加。

後輩が「勉強サボっていいんですか?」っていってたんで、
「サボってないよ。今日、何も勉強道具を持っていないから、できないんだ。だからこれが一番ましだろ。」

・・・間違ってはないな^^;

で、5時間目の理科は思ってたよりも簡単でしたとさ。


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»