プロフィール

快速古都(Fe)

Author:快速古都(Fe)
本日はことブログ(本館)へようこそおこしくださいました。
ぜひコメントしていってください。


本館は撮影記専門です。他のコンテンツはこちらからどうぞ。
みやことネット

メールフォームです。
メール


リンクは常に募集中です。
バナーもありますので、宜しければご利用ください。
バナー集


管理人の紹介はこちらから

写真の無断使用・転載はお断りしています。
使用希望の方はコメント欄やメールなどでお知らせください。

このブログには一部トリミング加工したものがあります。
(2012年4月以降のものは基本的に無加工です)


最新記事


最新コメント


リンク


時計w


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京浜東北線209系
wsd.jpg

国鉄型を置き換えるため、「コスト半分、電力半分、寿命半分」というまったく新しいコンセプトのもと作られた209系。
今のJR東日本の通勤車の根本となった車両です。
一時期は京浜東北線をすべて置き換え、活躍していましたが、このたびE233系後継車の置き換えられ、今年2月に引退しました。
あんなに多く走っていたJR型が消えるとは、時代の流れを感じずにはいられません。

なお、車両は各地に疎開され、順次転用改造を経て房総地区に転用中です。
これに伴って113系や211系。さらには高尾の115系にも影響が出そうです。
JR東ならではのスケールの大きい話です。
スポンサーサイト

実力テストw

今日は実力テストでした。
朝はいつもの朝練の時間に登校して朝勉^^;
のはずが、連絡が行き届いていなくて来たのは10人中5人だけでした^^;
ちなみにことは何をしたかというと・・・遊んでた(殴
だって、かばんの中身が筆箱と水筒と弁当のみで何を勉強しろと(ぇ
「よゆうやな」っていやみ言われながらry

で、できはどうなのかというと・・・
5教科すべてまあまあのできっていったら片付きます(ぁ

内容を言うと、社会が過去問丸写しだったことを除いてはいいテスト問題だったと(あんた何様?)
特に数学のテストはかなり面白かったです。こんなに楽しめたテストは久しぶりだなぁ。。。って思いながら1日ハッピーでしたw

で、今日は他学年6時間のところ3年はテストで5時間だったんで、クラブは再登校。久々に彼女と一緒に帰れました。

そしてクラブも終わり、帰宅のとき、学校の玄関で数学科のN先生と会いました。
先生が「古都、余裕やった?」
と聞くので何でかと思うと
「いや、よくきてたから。」
やったぜ!!
そして先生が、
「結構、面白かったやろ。」
といっていたので、正直にお礼を言っておきました。
なんかいい1日でした。

そういえば、最近急に寒くなってきましたね。手を洗うと水が冷たいです。
クラブでは「体操服の半そで、半パン禁止令」(=ジャージを着ろってことです)がでました。
皆さんもお体に気をつけてくださいね。

古都も年末の撮影遠征にいけるよう、精一杯勉強&健康管理に励みます。
以上、ちっとも受験生っぽくないことでした。
10月24日、守口市民会館さつきホールにて、吹部3年生の引退コンサートと仮引退式がありました。
仮って言うのは、11月21日にマーチングの全国大会があるからで、引退の日はその日になっています。
しかし、大きな舞台で演奏会をするのは今回が最後ということで式はやることになりました。
古都ももう引退なんですよ。。。早いもんです。

朝8時半に学校に集合し、練習。
11時ごろには守口のほうへ向かいます。今年はホールの都合などが合わなかったため、近場ではなく守口まで出張^^;
到着後、昼食を済ましてリハ。しかし、ホールが響いていないとか、音が聞こえないとか、本番直前なのに心配な点がたくさん出てきて、ぼろぼろな演奏でした。
そんなちょっとした不安を抱えつつ開場時間になって練習終了。みんなで夕食としておにぎりを食べました。

そして、午後6時に開演。
いざ舞台に上がると不思議と緊張感はありませんでした。そして音をだすと・・・
おっ!!!
練習時からは信じられないくらい音が出ていました。
3部のにぎやかな曲のあたりでは指揮の先生も笑顔になっていて、本当にうれしかったです。
3年生のみんなも本番だけはうまくソロが吹けていて、あとで
「みんな練習サボりすぎやで~」とかいってました。
実際、さぼってたわけではないと思いますが、本番の力、偉大ですw

そのあとの卒部式、記念写真撮影などもずっと笑顔で、本当に楽しい本番でした。見に来てくれていた両親も笑顔がよかったっていってくれました。

最後、演奏会をやってもらって、大勢の人に聞いてもらって。。。
なんか幸せだなって思いました。
遅くなりましたが、撮影記その4です。

甲南山手の駅でB寝台さんと合流して普通に乗車。
xxjjrnisi.jpg
途中で新潟車。この形は初撮りです。
xxjjrnisi (1)
追っかけ。釜は桃でした。
xxjjrnisi (2)
引いて
xxjjrnisi (3)
荷物
さらに追っかけます。
xxjjrnisi (4)
急に来た225系。
xxjjrnisi (5)
本ちゃん。
xxjjrnisi (6)
荷物
これで追っかけ終了。
75レが65-100ということで尼崎へ
xxjjrnisi (7)
・・・何にもいえね~ってかいいたくないry
xxjjrnisi (8)
221系
xxjjrnisi (9)
大阪にて
はまかぜとの並びを狙ったのですが・・・
「まもなく雷鳥33号、金沢行きが発車します。ご乗車の方は車内で・・・」
という放送が流れてもはまかぜは来ず。。。
xxjjrnisi (10)
結局6分遅れで到着ry
xxjjrnisi (11)
停車を
xxjjrnisi (12)
続いて日本海
xxjjrnisi (13)
そのあと新潟車の返しw
xxjjrnisi (14)
xxjjrnisi (15)
xxjjrnisi (16)
xxjjrnisi (17)
xxjjrnisi (18)
以上、LED6変化でした^^;
どうせなら後ひとつ作りましょうよ←
xxjjrnisi (19)
そして、暗闇の中へと去っていきましたとさ。

ということで、撤収しました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

新リンクw

indexs-_20101025001138.jpg
Hanwa Network Station

kokdenさん、少年・兄さん、大ヒネ103系さん、ムーチョさんが共同運営しているサイトです。
阪和地区を中心に活動しておられます。
車両図鑑がとても詳しくて、読んでみると面白いです。
そのほか、編成表なども細かくまとめられています。

相互リンクを結んでいただきありがとうございました。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。