FC2ブログ

プロフィール

快速古都(Fe)

Author:快速古都(Fe)
本日はことブログ(本館)へようこそおこしくださいました。
ぜひコメントしていってください。


本館は撮影記専門です。他のコンテンツはこちらからどうぞ。
みやことネット

メールフォームです。
メール


リンクは常に募集中です。
バナーもありますので、宜しければご利用ください。
バナー集


管理人の紹介はこちらから

写真の無断使用・転載はお断りしています。
使用希望の方はコメント欄やメールなどでお知らせください。

このブログには一部トリミング加工したものがあります。
(2012年4月以降のものは基本的に無加工です)


最新記事


最新コメント


リンク


時計w


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、京阪特急60周年HM最終日&クラブ早く終わったので、撮影に。
例の歩道橋は取り壊しが始まっているので、別のところを探しての撮影です。
なれないとこ&古都の腕のおかげで、かなりの割合で失敗しました(汗
なお、現在この状態です。。。
画像 001
画像 002
画像 003
今上を歩いたらスリル満点
さて、早速来たこいつ
画像 004
なかなかです。でも回送って。。。
画像 007
ケツも
画像 005
逆サイドw
こっちはなかなか撮れるかもw
んで、ボーっとしてたら白表示の3000系が通過。
こんな時間に回送?
と思っていたら「試運転」
何ぃー?
ちゃんとさぼらず枚数は稼ぎましょう^^;
画像 006
8531Fキターー
でもぶれたー
画像 008
ケツはまあまあ
あとは適当にw
画像 009
特急の送り込み
画像 010
流しw
画像 011
区急
画像 012
普通w
前はミスりましたry

この辺でだんだん光線がきつくなってきました。
が、まだ撮影は続きます。
では、後半へ

・・・また今度更新します(おい
お楽しみに。。。
スポンサーサイト
すいません、公開忘れてました(ぁ
ということで、昨日のです。
ちょっと日にちが前後しますがお許し^^;

一昨日のことですが、部活の朝練を終え、体操服から制服に着替えようとすると・・・
・・・制服がない!(汗
仕方ないので取りに帰ることに。。。
しかし、前に少し言いましたが、通学路の途中の京阪の歩道橋が取り壊し作業に入っていまして通行不可になっているんです。
なんで、回り道する羽目になり、通学にかかる時間が4分ほど長くなりまして^^;
おかげで、朝会には少し遅刻しました(ぁ
よく忘れ物するのにこれからどうしようかと(ぇ

そして昨日。
今日の朝練は制服で登校しました。
すると・・・今度は体操服紛失(ぁ
で、実は2週間ほど前にも体操服なくしてるんですよ^^;
後輩から、自分の服くらい自分で管理してくださいねって言われました。
・・・心しておきます。。。
ところで、今日は1・2時間目に体育大会の学年練習があったんで、本当に見つけないとまずい状態で^^;
しかし、朝家を出るときも見なかったから忘れたわけでもないし、教室に置きっぱなしでもないし・・・
とか思っていると、クラスの友が持ってきてくれましたw
なんか、後輩が発見したらしいです。
・・・何処に置いてたんだろ(ボソッ

そして今日です。
特に忘れ物もなく登校w
(↑それが普通なんだけどねry)
今日は5時間目に面白い事件がありました。
2年生徒2人が勝手にエレベーターに乗って、中で飛び跳ねて遊んでたそうです。
そしたら安全装置が作動して3階と4階の間で閉じ込められるという事態に^^;
結局15分ほどいたみたいです。
で、古都はそのとき音楽の授業前でして、4階のエレベーター前に居ました。
なんか変だなと思って覗き込むと、ちょうど中が見えるようになってまして・・・すばらしく上から目線^^;
その後、他のクラスメイトも集まってきて、すぐに人だかりになりました。

で、実はこの事件の被害者がもう1名。
音楽の先生です(笑
いつもはエレベーターで職員室から4階の音楽室まで上がってきているのですが、今日はエレベーターが使えないので、はるばる階段を使ってやってきました。
汗だくでしたよ^^;
ご苦労様です。。。

この後は先生から聞いた話ですが、取り調べの時、
先生「お前ら中で何したんや?」
生徒A「何もしてません」
先生「何もしてなかったらとまらへんやろ」
生徒A「ほんまに何もしてないよな」
生徒B「うん、何もしてない」
とか言ってると、片方の生徒が
「でも、近所のマンションのエレベーターは中で飛び跳ねても止まらんかったのにな」
先生「・・・・・・(苦笑) それは中で飛び跳ねてましたって認める発言やで」
生徒「いえ、何もしていません」

・・・がんばりたまえ。。。

その後、クラブでは体育大会の行進のときに使うCDを20分間も録音しました。
本当は生演奏で行進してほしいらしいのですが、炎天下の下行進しながら20分間演奏・・・って殺す気かぁ!!
ってなりますし、砂ぼこりで楽器も痛みますし、演奏後の楽器の置き場もないので、こちらとしても勘弁してほしい物で、ほっとしてます。。。
ま、音楽室とはいえ、20分間ひたすら演奏というのは結構きついわけで^^;
そかも、換気扇の音がうるさいので録音中はエアコンを消していたため、録音が終わったころにはすばらしい暑さでした^^;

ところで、今日1つ本番が入りました。
11日に、近くの区民会館で警察のイベントがあるらしくて、そこに出演することになりましたw

それともうひとついやなことが
第3回実力テスト・・・吹コン全国大会の2日前
第4回実力テスト・・・Mコン全国大会の2日前

って、いじめかぁ!!
絶対に吹奏楽部をはめにきているとしか思えません^^;
ま、自分たちにはMコンのほうしか関係ないですけど^^;
しかも、どうせ古都はテスト勉強なんてry

実力テストは実力でするもんですから^^;
定期テスト?
それは日ごろの授業の成果を(ぁ

ま、せいぜいがんばります。
では、長文になってしまいましたが、この辺で。

秋ですね

なんか書くことないんで、適当に写真貼っときます。
なんか更新止めるとかいっときながら毎日顔出してますが、事情があってのことで、ちゃんと勉強してますのでご安心を(何

このごろ急に寒くなり、学校でも長袖の人が目立ってくるようになりました。
日も急に短くなり、もう日本海の撮影が難しい時期にry
もう秋なんですね。。。

さて、秋といえば紅葉や夕日が真っ先に思い浮かびます。
やっぱり自然が一番ですよ。なんだか赤っぽい季節です^^;
読書・食欲・勉学・スポーツ・・・何一つ管理人には関係ありません(笑

秋の画像
谷川にて

紅葉を撮るのって意外と難しいらしいです。
なんせ、きれいに色づいている時期が短いとかです。

秋の画像 (3)
同じく谷川にて

鏡にうつってる人影は気にしないでください(汗

秋の画像 (1)
神辺付近にて

夕日です。
なんか旅先で見ると、1日が終わった達成感とこれから来る夜への孤独感で、なんだか変わった感情がこみ上げてきます。ちなみに、これは秋の写真ではなく、大晦日に撮った写真です。年明け間近なんですね^^;終日の入りってところでしょうか(笑

秋の画像 (2)
神辺付近にて

こちらも、一瞬で空模様は変わってしまいますから、タイミングが難しいですね。

秋の画像 (4)
光風台にて

あと、個人的に気に入っているのがススキです。
なんかいい色&形してますw

なかなかいい景色が取れる秋はあっという間に終わり、すぐに冬がやってきます。
受験で忙しい中ですが、景色も楽しめたらと思う古都でした。
とりあえず、姿を消す前に特集打っときます^^;

今回は祭に伴う動きをまとめました。
特集2 (16)

臨時列車の運転
臨時特急まほろば号
今年4月から6月の土日祝日に運転された。
新大阪~奈良間を1日1往復した。
627.jpg
詳しくは特集第1回を見てください。

万葉まほろばレジャー号
平城遷都1300周年祭にあわせて、臨時列車「万葉まほろばレジャー号」が運転された。
4月から6月の土日祝日に奈良~桜井・高田間で運転され、全線各駅停車となった。
車両は奈良区の221系2両編成が使用され、221系を短編成で見られる貴重な機会となった。
特集2 (7)
レジャー幕を表示した高田行き
特集2 (6)
折り返し奈良行きは臨時幕で運行

HMの取り付け
特集2 (8)

期間中、大和路線を走る103系・201系6連全車と221系6連の一部にHMが取り付けられた。
特集2
221系に取り付けられたHM。
特集2 (14)
103系・201系に取り付けられたHM。
221系のものよりも大きくなっている。

特集2 (9)
103系
特集2 (10)
201系
特集2 (13)
221系

また、HM付き車両は、大阪環状線・おおさか東線内でも見られた。
奈良区221系が走っている阪和線内では6連車の運用がないため見られなかった。
特集2 (12)
大阪環状線内での運用
特集2 (11)
おおさか東線内での運用

キャラクターのイベント
平城遷都1300周年祭のキャラクター「せんとくん」
特集2 (15)
期間中運転された特急まほろば号に王寺からせんとくんが乗車した。
また、主要駅でせんとくんの人形が置かれたほか、王寺駅では記念撮影会も行われた。

第4回はおおさか東線開業についての予定です。
ちょっと古いですが^^;
更新は、前に書いたとおりしばらく先になると思います。
では

ノートw

こんばんわ
最近ノートのデコレーションにこっている古都です^^;
で、なんとなく昨日作った奴でも紹介しようかと

画像 002s-
JR九州813系Ver.
画像 003s-
東急5000系Ver.
個人的に一番気に入ってる奴です。
画像 001s-
京王8000系Ver.
こんなん先生に提出したら驚くだろうなぁ(ぁ

で、写真部分の拡大
画像 006s-
画像 004s-
画像 005s-
割といいできかと思います(自分で言うな)
また機会があったら作って見たいです^^;(←永久の暇人? そんなはずはry

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。