プロフィール

快速古都(Fe)

Author:快速古都(Fe)
本日はことブログ(本館)へようこそおこしくださいました。
ぜひコメントしていってください。


本館は撮影記専門です。他のコンテンツはこちらからどうぞ。
みやことネット

メールフォームです。
メール


リンクは常に募集中です。
バナーもありますので、宜しければご利用ください。
バナー集


管理人の紹介はこちらから

写真の無断使用・転載はお断りしています。
使用希望の方はコメント欄やメールなどでお知らせください。

このブログには一部トリミング加工したものがあります。
(2012年4月以降のものは基本的に無加工です)


最新記事


最新コメント


リンク


時計w


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開設2周年

本日で、ことブログ本館は開設2周年を迎えました。
日記記事の独立とかで、更新数がかなり減って落ち着いたブログになってしまっていますが、これからも細々と更新して行きたいと思います。


見てくださっている皆さん、2年間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト
城東
城東貨物線の片町線からの分岐点付近に、新しく鉄製の骨組みが設置されていました。
おおさか東線関連の物かと思われます。

城東 (1)
こんな感じで、結構しっかりしてそうなもの。

城東 (2)
EF210-122がコキを従えてやってきました(87レ)

城東 (3)
結構気に入っている撮影地ですが、撮れなくなるのも時間の問題かもしれません。

以上、簡単ですがこれで。
今日は新学期早々実力テストがありました。
今日は数学と国語の2教科です。

まず1時間目は国語。
入試対策をしているのか、テストの様式が公立入試問題っぽくなっていました。
それに小論文も追加されてました。

とりあえず一通り問題を解いて小論へ。
題は『自分の学校生活を振り返って下級生にアドバイスを書いてください。』

古都が受ける前期入試は400文字なので、いつも練習は400文字でしています。
ってことでいつもどおり書きはじめ具体例を書いているあたりで、
『あれっ、なんか残りが少ない気が・・・』
文字数を確認すると・・・200文字!!!

・・・具体例削減&簡易まとめ

で、結果的に
挨拶の話→鉄道の話→まとめ
って言うなんともいえない文章が完成^^;

ちなみに、隣のクラスのMS君も、『200字なんか勘弁してほしいわ』って愚痴ってました^^;

そのあとは数学。
小問が8個も(多い。。。
そして、入試過去問とおんなじ感じで小問をといていくも、といてもといても終わらない^^;
で、結局1問空欄ができてしまいました。。。

その問題が『ある整数を45で割ると3あまり、71で割ると5あまる。ある数は何か』

わかるかいこんなもん! ってか無限にあんじゃねーのか?

とか考えても出てきそうになかったのであきらめました。

テストが終わってから隣のTM君が例の問題を指して
『これ答え6やんな』
と聞いてきました。
『いやいや、これどう考えても71より大きいやろ。』
と答えると
『いや、これから3引いてこっちも5引いて・・・』
あれっ、話がかみ合ってない。
まさか、と思って問題を見直すと
『ある整数45で割ると3あまり、71で割ると5あまる。ある数は何か』

やっちまったなー(ry

で、帰り道落ち込み気味の古都だったのですが、横では彼女さんがもっと落ち込んでました。。。

ではこの辺で
今日は始業式でした。

朝登校中におりひめ&ひこぼし君に遭遇w
どうも家庭科の宿題を忘れていて徹夜だったらしく、いつもよりかなり早く登校してましたw

その後、マンションの下でアイヴィさんとあったんで乗り換え(?)

そんで、登校したら友達にあけおめ回り^^;
みんな久々に会ったためか結構ハイテンション(立ったように見える)でした。
kouji君とこはケータイの調子がおかしかったらしくて、メールが届いてないとか何とかいろいろいってましたけど。。。

で、集会っぽいのやって、宿題回収っぽいのやって、学活っぽいのやって、終礼やって終わりました。

その後は私立の願書の下書きをしました。
学校別にクラスが分けてありまして、行ってみるとなかなかいいメンバー(ぇ

K君とあそんでK(別の)君やM君やS君やU君やH君やA君としゃべって先生に怒られて
素直に着席しましたw

願書の下書きといっても、住所とか名前とか書くだけでたいしたことはなかったのですw
何人か忘れてる人もいました。
なかには、まだ取りにいってない、とか、今母さんが取りにいってる(!)
とか言う人も^^;

ま、結局古都は早めに終わったんでその後はひたすらしゃべってましたとさ。
で、彼女さんに怒られながら(待ってくれていた)帰って行きました。。。

ではこの辺で^^;
京は私学の願書をとりに行きました。
とりあえず、せっかくJRのるんで大和路ライナーと阪和ライナーでもとおもって6時45分に出発。

・・・大和路ライナー時間ミス
・・・阪和ライナー破りで撮れず。。。

何しにいったんだろうかryryry

ま、113系8連快速撮れたんでよしと(何
オールカフェでしたが。。。

その後野崎へ
地図を頼りに学校を目指して歩きます。
徒歩18分と書いてあったのですが、15分ほどで近くまで到着。
中学校の裏手に回り込んだらあるはずなのですが・・・なんか道路工事してますし・・・
そんで、迂回した道も行き止まりじゃん^^;
横の国道に抜けようにも高低差が約3メートルあったらよじ登るわけにも行きませんし。。。

15分ほどさまよった末についに学校の敷地内にww
校門にもしっかり『大阪産業大学短期大学部』

・・・って大学じゃん^^;

さて、今度はどうやってこのキャンパスを抜け出すかを考えなくてはなりません。。。
と、そこへ青い服を着た警備員の方がやってきました。

質問タイム^^;

誘導

到着w

なんとキャンパス内にありました^^;
恐るべし。。。

建物の中の事務室で願書がほしいっていったら、すぐに渡してくれました。
なんかもう少し話とかいろいろやるもんだと思ってたんで、ちょっと意外。。。

ちなみに、願書をもらったのは東館だったのですが、
「せっかくやから本館も見ていき。」
って言われたんでいってみることに。
ただし、本館と東館って言っても産業大学のキャンパスの端と端ですから、かなり歩きました。。。
ですが、本館はなかなかしゃれた建物でしたw

その後、産業大のシャトルバス撮って、もと阪堺の保存車両撮って、復活版スイカサイダー片手に駅へ戻って、そのまま帰宅しました。
スイカサイダー、なかなかおいしかったですw

では、この辺で。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。